戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗テナント工事・マンション集合住宅の修繕・公共工事の改修工事の東海建物

お問い合わせ

施工事例

今年も色々な工事に対応させていただきます!

今年も色々な工事に対応させていただきます!

新年が明け、あっという間に20日がたちました。

これから3ヶ月は弊社にとって、一番多忙な年度末となりますが、手を抜く事無く、
一件一件、しっかりと対応させていただきたいと思います!

 

新年早々に御相談いただきました、案件をご紹介させていただきます。
まずは、高所点検作業です。

 

DSC05887.jpg

こちらは以前にも対応させていただいたことがありますが、今回は換気フードからの雨漏りが疑われるので、
フードを外して点検して欲しいとのご依頼でした。

DSC05879.jpg

ゴンドラをお借りして点検した結果、フード本体よりも、タイル目地が原因と思われる箇所が見つかりましたので、
目地のコーキング工事にて対応させていただきました。
※ゴンドラ作業は、有資格社員が必ず行います。

 

次は同じ高所ですが、体育館内の天井点検です。

 

DSC05905.jpg

 

天井高12.5mという高さですが、室内総足場組という訳にもいかないので、ローリングタワー足場で対応させていただきます。

 

DSC05923.jpg

 

こちらは天井からの落下物があったため、点検と、落下の可能性がある部材の撤去・天井補修を行わせていただきました。

 

DSC05912.jpg

 

高所作業も経験豊富な工事部社員が作業させていただきます!

これを書いている私は高所恐怖症なので、登れません・・・

さらに高所作業です(笑)

 

DSC05959.jpg

 

こちらは換気扇木枠からの雨漏りがあったため、換気扇毎交換工事を行います。

 

IMG_2579.jpg

 

年代物で、枠もボロボロでした。

 

IMG_2586.jpg

 

交換後はさすがにキレイ♪

高所作業車も、有資格社員が作業を行います。

こっちは私も有資格者なので、たまに乗ります。

びびってるんで腰がひけちゃいますが・・・

このように同じ高所作業でも、場所や条件にあった施工方法・足場で対応させていただきますので、
高いところに気になる点があるようでしたら、一度御相談下さい!!