戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗テナント工事・マンション集合住宅の修繕・公共工事の改修工事の東海建物

お問い合わせ

施工事例

壁の孔を塞ぐついでに壁紙張替!

壁の孔を塞ぐついでに壁紙張替!

今回ご紹介する工事は横浜市港南区の学校です。

普段は更衣室として使用している部屋ですが、長い間壁に孔が空いていた上に

外壁からの雨漏りで一部壁紙が剥がれてしまいました。

 

お客様は孔を塞いだうえで壁紙を部分的に張り替えるおつもりでしたが、

室内壁の各所に落書きや剥がれが見られた為に壁紙全体の貼替をご提案させていただきました。

IMG_4893

 

色の違う部分は壁紙が剥がれてしまったのでホームセンターでDIYした部分です。

下地ボードの亀裂や塞ぎきれない孔は上から板を貼って我慢していました。

IMG_4895

 

 

まずは孔を無くし、壁をフラットにするために下地ボードの部分貼替です。

IMG_4955

 

既存下地ボードをくり抜いて新しいボードを取付けます。

取付けた後は周囲の溝やビス頭のへこみを無くす為のパテ処理です。

IMG_4956

 

 

壁の補修が終われば壁紙職人さんの出番です。

室内の壁総㎡は50㎡でしたが、貼替におよそ4時間程度で終わりました。

IMG_5001

IMG_4998

IMG_4999

IMG_5000

 

目線のすべてが綺麗な壁紙に貼り替わったので、施工後の室内に入った第一印象が「あれ?この部屋こんなに明るかったっけ?」となるほどガラッと印象が変わりました。

 

壁紙張替は下地の補修や貼替が無い場合、安価にお部屋の雰囲気を変える事ができるリフォームです。お気軽にお問い合わせください。