戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗テナント工事・マンション集合住宅の修繕・公共工事の改修工事の東海建物

お問い合わせ

施工事例

季節物の工事行っております!

季節物の工事行っております!

この時期は梅雨ということも有り、天気に振り回されながら工事を行っております。

季節の変わり目だからか、毎日の気温差も激しく、体調管理に気を使う季節ですね(><;)

 

そんな中、小中学校ではプール開きの時期が近づいております!

早いところでは、6/11からという学校もあります。

事前の清掃を行ったところ、塗膜が剥がれている箇所や

劣化で見えないライン等・・・

清掃の段階で発覚することが多く、急いで工事を行う必要があります!

弊社にもそういった修理のご依頼を多数いただいておりますm(_ _)m

 

約10ヶ月張りっぱなしだった水を抜くと、こんな感じです。

 

 

洗浄してみるとラインがこんなに薄くなってます。

 

↑このような剥がれ方をしていると、生徒さんが足の裏を切ってしまうことも。。。

こちらのベンチも同様です。

 

状況に応じた塗装処理を行わせていただきます!

危険な箇所はグラインダー等を使用して、しっかり研磨します。

 

プールにはプール専用塗料が必要となります。

下地処理用の材料も専用品を使用します。

 

プライマー塗布後、中塗材・上塗材を塗り重ねていきます。

 

塗装完了後はこんなにキレイになりました♪

ラインもくっきり♪

 

ベンチも安心して座れます♪

乾燥期間をしっかりととって、プール開きに備えます!

 

プール塗装工事は、状況や金額に応じて、施工方法を変えて対処させていただきます。

しかし、簡易的な修繕では再度塗膜の剥離がおこり、足の裏を切ってしまう事例もあります。

その為、最低限の施工であっても、下地処理や塗装工程は一切手を抜きません!

塗装工事ではありますが、子供達の安全に直結する工事です。

プールに限らず、水場の塗装等、お困りの事例がございましたら、

是非、弊社にご相談ください!!