戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗テナント工事・マンション集合住宅の修繕・公共工事の改修工事の東海建物

お問い合わせ

施工事例

床Pタイル張り替え工事

床Pタイル張り替え工事

あまり梅雨らしくない天気が続いたなぁ。 と思っていたら、いきなり猛烈な暑さですね。。

皆様も熱中症にはお気をつけてくださいm(_ _;)m

梅雨時期の工事ということで、室内工事が続いたので、ご紹介させていただきます。

市内小学校様から、教室床のPタイル貼替工事のご依頼をいただきました。

DSCF3318.jpg
このようにPタイルが剥がれてしまっていて、何度貼替えても、また剥がれてしまう。。
といった状況でしたので、下地からキレイにしちゃいましょう!

DSC00359.jpg
という事で、剥がした状況はこんな感じです。 ボロボロですね。

DSC00362.jpg
下地調整で薄塗り左官処理を行います。

DSC00369.jpg
全面処理後の状況です。
後はPタイル貼って仕上げます!

DSC00376.jpg
逆光でわかりづらいですが、グリーン系のPタイルで仕上げました!
DSC00371.jpg
これで、よほどの事がない限りは剥がれません!

他にも、市内中学校様の床フローリングブロックの補修工事なども行いました。

DSCF3393.jpg
サッシ際のフローリングブロックが腐食してしまって、汚いので、モルタル仕上げにしてほしいとのご依頼でした!
DSCF3394.jpg
施工対象はサッシからブロック3列分です。

ただのモルタル仕上げでは色合いがあわないなぁ。。。  と思ったので、一手間追加して

IMG_1888.jpg

カラークリート仕上げで同色系に仕上げてみました!
IMG_1890.jpg
こちらはお客様にも大好評でした♪

日頃から、プラス一手間を惜しまない施工を心掛けております!
どんな工事でもお気軽にご相談ください。