戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗テナント工事・マンション集合住宅の修繕・公共工事の改修工事の東海建物

お問い合わせ

施工事例

中区公園トイレ扉の改修工事です。

中区公園トイレ扉の改修工事です。

まだ7月半ばではありますが、連日の酷暑には参ってしまいます。。。

寝苦しい日が続いておりますが、皆様もお体にはお気をつけてお過ごしください。
m(_ _)m
今回ご紹介させていただくのは、市内公園内のトイレ扉の交換工事です。
こちらの扉が劣化しているとのことで、交換のご依頼をいただきました。
既存品は木製下地に不燃板を貼り合わせた製品の為、何らかの理由で穴が
あいてしまっていたり、雨等の影響で一部腐食している状況でした。
現状通りの扉では同じ事になりかねませんので、鋼製扉に改修させていただきます。
まずは弊社工場にて扉を製作します。
写真には無いですが、防音効果を高めるためのグラスウール充填や
表面材を3Mのダイノックフィルムで仕上げております。
現場へ搬入し、交換工事を行います。
扉とクローザーを撤去し
新しいクローザー設置後、扉を吊り込み、調整します。
鍵やハンドルを付けて
完成しました!!
繁華街の公園と言うことも有り、多くの方が使用されると思います。
そういった面からも、強度を考慮した仕様になっております。
扉の重量は重くなりましたが、重量相応のクローザーを設置することで
開閉時に重さを感じない仕上がりになりました!
扉に限らず、施設の備品・設備など
交換・修理をご検討されている案件がございましたら
是非、ご相談下さい!