戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗テナント工事・マンション集合住宅の修繕・公共工事の改修工事の東海建物

お問い合わせ

施工事例

横浜市南区ステンレスの流し台を改修しました。

横浜市南区ステンレスの流し台を改修しました。

今回ご紹介する工事は、横浜市南区、学校保健室の流し台を改修する工事です。

既存の流し台はシンクの底が盛り上がってしまい、上手く水が切れない状態でした。

さらに流し台下のスペースが塞がっており、収納スペースとして使えない不便さが有りました。

そこで、今回は流し台としてもっと使い勝手の良い物に改修するご提案をさせて頂きました。

↓赤い部分を切り取り、新たに流し台を設置いたします。

 

まずは念入りに寸法確認をし、不要部分を切り取っていきます。

ランニングスペースとコンクリ土台は残します。

設置する為の土台がコンクリートでしっかりとした作りの為に壊すことをせず、新しい流し台の巾木部分を解体して設置しました。

高さもピッタリと収まりました。が、両脇に切り口が出てしまうのでこちらはステンレス折板で塞ぎます。

最後は給排水配管に合わせて切り取っていた底板を塞ぎます。

完成しました!

 

以前は収納も無く上に乗せるだけでしたが、使い勝手が良くなりお客様に大変喜んでいただけました。

「ここにこんなものが有ると便利なんだけど・・・」「もっと便利にしたい!」等、今あるものを活用した工事もお気軽にご相談ください。