戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

施工事例

雨漏り修繕工事 横浜市神奈川区マンション

雨漏り修繕工事 横浜市神奈川区マンション

 

今回ご紹介いたします案件は、弊社事務所の近所のビルマンションのオーナー様からのご依頼によるものです。

トイレの天井換気扇から水漏れがあり、原因の調査とそれを解消するまでの流れをご紹介いたします!

まずは水漏れをしている現場の調査からです。

画像のようにトイレの天井換気扇から水がポタポタと垂れています。

 

一般的な漏水とは外部からの雨による物が多いです。

雨の日に限り漏れてくるから雨漏れです。

今回は寒い時期、雨の日に室内との温度差による結露した水が配管内に溜まり換気扇に流れ込んできてしまったのが

原因でした。

 

雨漏りなどが原因の水漏れではないということがわかりましたので、今回の案件では結露の逃げ道を作る為に

換気用煙突に孔をあける工事を行うことにしました!

 

 

 

施工現場は4階と通常は足場を立てる大掛かりなモノになりがちですが、

高所作業車を使っていきます!

 

弊社工事部が施工を手掛けます。

 

排管に孔をあけていきます。

 

溜まった結露が流れ出てきているのがわかります。

 

孔を2箇所あけて工事は終了です。

 

ステンレス製の煙突内に溜まった結露した水が最下層の部屋内に落ちてきていたことが原因の漏水でした。

今回のケースは非常にレアなケースでしたが、解消することができました。

 

これから雨の多いシーズンがやってきます。

雨漏れの原因調査から工事までなんなりとご相談ください。

 

ご相談はお電話又はお問い合わせページ、又は下記メールアドレスから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

info@toukaitatemono.com