戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

お知らせ

CSR 横浜市神奈川区 羽沢小学校で防災備蓄庫塗装のお手伝いをさせて頂きました。

CSR 横浜市神奈川区 羽沢小学校で防災備蓄庫塗装のお手伝いをさせて頂きました。

かねてよりお世話になっております。

神奈川区役所地域防災担当様よりご相談があり

「防災意識を高める為、無機質な防災備蓄庫にペイントをしたい。」

と言う事で、生徒さんと可愛らしいペイントの指導をさせて頂きました。

まずは注意点や刷毛の使い方、手などについた塗料の流し方などをレクチャー

前日までにベースとなる下地の色と、生徒さんが書いた下書きの上にペイントしていきます!

調色も何種類かあったので学校さんと打ち合わせをしていろいろなカラーを用意しました。

 

羽沢小学校の周りはキャベツ畑が多いので、キャベツをいっぱい書きました(*^^*)

こちら側にはキャラクターを描いていきます。

反対側には夜をイメージしたキャラクターを描いて

可愛らしい防災備蓄庫にペイントが完成しました!

タウンニュースさんにも載せて頂きましたm(_ _)m

地域貢献として地元横浜に恩返し出来るよう

これからも積極的に参加した良いと思います。

ありがとうございました。(*^^*)