戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

施工事例

新横浜店舗内装工事 「新横浜ワインバル編」 

新横浜店舗内装工事 「新横浜ワインバル編」 

工事について

今回ご紹介いたします工事は新横浜駅近のワインバーのお店の内装工事をご紹介いたします。

元々は写真のような座卓ベースの個室で利用していました。

おしゃれな感じに改装したいとの要望を頂き弊社デザイナーと図面を起こし工事を行いました。

施工内容

主に行った工事以下のようになっています。

解体工事

LGS工事

電気工事

床嵩上げ工事

内装仕上げ工事

施工前

工事前の状況を写真付きで説明致します。

小上りになっていて、座卓でどことなく和室っぽいイメージでした。

施工紹介

工事の状況を写真付きで紹介いたします。

 

まず解体を致します。

天井を解体し、

 

小上りの床を解体致します。

床を解体したところ、床下に隠蔽配管があったため急遽床を嵩上げすることになりました。

置床金具を用いてパーティクルボード貼ります。

 

 

床の造作が終わりましたら壁にLGS工事を行います。

 

 

軽量鉄骨(LGS)をたてて、ボードを張っていきます。

壁→天井という順番でボードを張っていきます。

今回天井にプロジェクターを設置する為、下地にベニヤを仕込んでおきます。

ガラス面に額縁を仕込みます。

壁のアクセントに吸音パネルというおしゃれな壁材を用いました。

更にアクセントで鏡を貼付け致します。

弊社工事部ホープ川口君が鏡を貼りました!

枠回りと新規の建具を現場で塗装致します。

天井・壁とクロスを貼ります。

床の仕上げに塩ビタイル(フロアタイル)を貼ります。

内装工事完了です。

壁面に鏡を入れることにより部屋が広く感じ間接照明も映えております。

 

 

家具を配置して完了です。

今回照明器具を調光・調色機能付きの物を使用しました。

 

 

色と明るさが自在に変えられて

色々なシーンで使い分けを出来ます。

 

雰囲気がシックに変わり昼はランチ夜はBARと利用される方に大変好評を頂いております。

新横浜で美味しいワインバーをお探しでしたら「新横浜 Dining Yoshihama」をぜひご利用ください。

 

終わりに

お店の社長様からの直接のご依頼に基づく工事でした。

今回のような店舗のおしゃれ内装工事からちょっとした小修繕・オフィス工事

など幅広く工事を行います。

 

建物に関するご相談は、創業47年の東海建物まで、お気軽にご相談ください。

LINEからもお気軽にどうぞ。