工事について
今回ご紹介いたします工事は、【階段手摺設置工事】です。
まず1件目は、神奈川県内県立高校ご依頼いただきました、体育準備室階段の手摺設置工事です。
階段の傾斜も急で、上り降りの際に危険であるため、階段片側へ手摺の設置を提案させていただきました。
施工紹介
今回の施工箇所がこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今回設置のご希望いただいておりました壁面がALCとなっておりますため、壁付けでなく、支柱を新規で設置し、手摺の取付を行いました。
新規支柱の設置写真こちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最後に笠木を取り付けて完成となります。
施工紹介
2件目にご紹介させていただきますのが、横浜市立小学校様よりご依頼いただきました、階段手摺設置工事になります。
こちらは、既存手摺の下に新たに手摺の設置をおこないました。
設置箇所がこちらです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昇降部分については、既存手摺の下に壁付けで設置を行い、踊り場については、窓や掲示板があるため
既存手摺の支柱と併せ、新規支柱の設置を行いました。
施工後がこちらです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
終わりに
今回ご紹介させていただきました、2件とも、学校様より危険性や使い勝手が改善されたとのことで、ご好評いただけました!
弊社では、今回ご紹介させていただきました手摺の新規設置の他、破損してしまった手摺の部分的な交換や部品交換等
現場の状況やご予算に応じて様々なご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓↓
メールでもお気軽にご相談ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓