戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

施工事例

引き違い扉の製作・設置工事です。 《自社製作・自社施工》

引き違い扉の製作・設置工事です。 《自社製作・自社施工》

今回ご紹介させていただきます案件は、市内小学校様にて

教室引き違い扉の改修工事を施工させていただきました。

既存の扉は数十年前に設置された木製の引き違い戸です。

年代を感じる扉です。。。

建付も悪くなり、鍵がかからない。。。など

不具合があり、改修のご依頼となりました。

 

今回も弊社工場内にて工事部社員が製作作業を行いました。

まずは素材となる鋼板材に錆止めを塗布し、製作を始めます。

表面鋼板と骨となる下地材はアーク溶接で強度を確保しつつ接合します。

戸車の仮固定もこの段階で確認です。

表面材は仕上がりを重視しTIG溶接にて接合します。

 

錆止め塗装まで仕上げた状況で、現場に搬入・設置させていただきます。

※施工は臭気や作業音の問題もあり休日施工で行っております。

カバー工法にて鋼板枠・ステンレスレールも固定しております。

枠材とレール固定・扉設置・建付調整・ガラスの固定・鍵の設置・仕上げ塗装

以上の作業は現場作業となっております。

 

 

仕上がりはこのような感じです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木製に比べますと重量は重くなりますが、動作はスムーズで頑丈です!

 

以前ご紹介させていただいた門扉や開き戸・今回の引き違い扉など、

製品製作は弊社の得意分野です!

納期やご予算などに応じまして、自社製作・自社施工にてご対応させていただきます。

 

御見積・ご質問等、お気軽にご相談ください!!