戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

施工事例

マンション屋上ポリカーボネイド・明かり取り工事

マンション屋上ポリカーボネイド・明かり取り工事

今回ご紹介いたします案件は、マンション管理会社様より

弊社ホームページに御新規でお問合せ頂きましたお客様です。

マンション最上階共用廊下に屋上への吹き抜け部があり、そこから吹き込んだ雨が原因で雨漏れしているのを何とかしてもらいたいという相談から工事させて頂きました。

弊社の提案で吹き抜け部にポリカーボネイトの屋根を取り付ける工事をさせて頂きました。

現場は、このようなマンションの屋上の吹き抜け部です。

落下防止用に内側に柵が取付けてありました。

 

まずは、ポリカーボネイトを設置するためにアルミの角パイプで下地を組みます。

その上にポリカーボネイトの板を設置致します。

雨仕舞いを考慮し防水との取り合いにコーキングを充填してます。

 

完了です。

屋上に取り付けるため、強風に煽られることを想定して、風の影響を受けないよう、笠木より高くならないように設置致しました。

 

これから雨の多い季節がやってきます、雨漏れの修繕等なんなりとお気軽にご相談ください!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA