戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

施工事例

門扉修理+木製架台、扉の自社製作・施工 横浜市

門扉修理+木製架台、扉の自社製作・施工 横浜市

8月は学校の夏休み期間ということもあり、弊社公共工事部門は

多種多様な工事を施工させていただきました。

今回は、自社製作・工事の案件をご紹介させていただきます。

1件目はこちらの木製架台に関するご依頼です。

ロッカーの増設に伴い、高さ・大きさを変えて作りたい

というご希望です。

早速、自社工場にて製作します!

強度を考慮し、下地からしっかり作ります。

現場設置後はこのような仕上がりです↓↓↓

しっかり固定して、安全性もばっちりです!

 

2件目の案件は、壁面に片開き扉の新設ご依頼です。

こちらの壁面を開口し、扉を設置します。

こちらも自社工場にて扉を製作していきます!

 

製作作業は、弊社工事部 金子が担当しました。

現場の壁面解開口も進めます。

 

下地の補強も行い、3方枠もぴったりです。

扉を吊り込み、細部の仕上げを行えば完成です!

周囲の壁面も塗装させていただいたので、自然な仕上がりになりました!

 

3件目は鉄工関連です。

横浜市の学校に多く設置されている多連門扉と呼ばれる2~5連の門扉です。

とてもよくできた製品なのですが、1枚1枚を可動させる際に大きな音が発生します。

こちちらの可動音を少しでも軽減させたいというご希望です。

今回は自社工場に門本体を持ち帰り、試行錯誤させていただきました。

その期間の仮設門扉もご用意させていただきます。

色々と試しながら、緩衝材用のブラケットを製作します。

作って、仮固定して、音が軽減するかを繰り返し試しながら

出来上がった製品はこちらです↓↓↓

門を連動する際の衝撃音を軽減するための緩衝材を設置しました!

本体がアルミ製の為、強度を考慮しステンレス材を溶接して作成・固定を行っております。

 

現場での復旧も完了し、効果も確認できました!

 

弊社公共部門では、既製品では対応困難な案件も、自社製作製品にて対応させていただきます。

内容に応じて、可能・不可能の判断をさせていただき、最良な工法をご提案させていただきます。

 

お気軽にご相談ください!

 

LINEからもお気軽にご相談いただけます