工事について
今回ご紹介させていただきます案件は、横浜市内複合施設様ご依頼の「屋根塗装工事」です。
対象となる建物は体育施設となり高所鋼板製屋根の塗り替え作業となります。
施工紹介
今回ご発注いただきました工事は、屋根塗装の他に外壁ガラスブロックの補修工事もあるため、
建物外周全面に足場を組みます。
足場材の搬入から組み上げ・ネット張りで約2週間の作業です。
安全面も確保できたため、塗装作業に入ってまいります。
まずは下準備として高圧洗浄・ケレン作業を行い、雨漏りの原因となりそうな鋼板固定ボルト部への
キャップ固定・プライマーの塗布を進めます。
今回使用させていただいた塗料は、関西ペイント【アレスクール】という屋根用遮熱塗料です。
耐候性に優れ、温度上昇を抑える効果も期待できる塗料となります。
下塗りとして専用プライマーを規定量塗ります。
塗りムラが無いか、塗料垂れが無いか注意しながら中塗り・上塗りを進めてまいります。
塗装完了後、歩行による傷などをチェック・補修し完了となります!!
↓撥水性も抜群です!!
終わりに
本工事は準備期間を含め3か月程度の工事となりました。
屋根の塗装工事は足場・塗装・防水と、複数の工種が必要となります。
弊社では経験豊富な営業担当者が、ご提案から施工管理、業者・部材の手配やご提出種類の作成など
信頼と安心・安全第一を心掛け、責任をもって対応させていただいております。
公共工事・施設工事に関するご相談は、創業47年の東海建物まで、お気軽にご相談ください。