戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

施工事例

《 門扉の改修工事 》 自社製作 自社施工

《 門扉の改修工事 》 自社製作 自社施工

今回ご紹介させていただく案件は、市内小学校様ご依頼の門扉改修工事です。

既存品の門扉は数十年前に設置された鉄製門扉です。

劣化による腐食や破損もあります。

 

今回は同様のスチール製門扉を、製作・設置・塗装まで一貫して自社施工で行います。

まずは弊社小机工場で製作作業です。

製作作業は2日間です。

錆止め塗装まで完了させ、後日現場搬入となります。

 

現場での設置作業の様子もご紹介させていただきます。

まずは門扉を取り外し、柱の撤去作業です。

午前中に撤去から仮設置まで完了です。

柱廻りのコンクリートを打設し、細かい金物を付ける準備を行います。

 

天候も悪くなった為、下塗り塗装まで終えて初日は終了としました。

 

翌日、雨があがったタイミングで上塗り塗装を行い、工事完了です!

スチール製門扉の製作やステンレス製フェンスの製作など、自社製作・自社施工は弊社の得意分野であり、

熟練の鉄工経験者が主となり、強度や耐久性を考慮し製作作業を行います。

また、既製品のアルミ門扉・フェンス等の設置も行います。

 

既製品では丁度良いサイズの製品がない。。。

既製品よりも頑丈な門扉を設置したい。。。

そんなときは是非、弊社にお問い合わせください!!