戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

施工事例

外灯撤去工事(横浜市 港北区 病院)

外灯撤去工事(横浜市 港北区 病院)

今回のご紹介案件は、横浜市港北区の病院施設からの案件です。

外灯が傾いて倒れてきて危険だから何とかしてほしいという相談でした。

写真の通り脇は歩道で人の通りがあり、敷地内は駐輪場で頻繁に人の利用があるところです。

どうやら地震・地盤沈下により基礎から傾いてしまったようです。

今回は急を要するけど、なるべく低予算でお願いしたいとのことでした。

 

そこで、あえて基礎を残し支柱のみを撤去する工事をご提案し施工致しました。

※基礎を撤去するのは意外と大変で予算もかかってしまうからです。

 

まず小型クレーンを導入します。

クレーンで吊り、傾いた支柱を切断する準備をします。

クレーンで吊ることにより、支柱を切断しても倒れてこないようにします。

それから15cm角の支柱の切断です。

 

撤去完了。

撤去した、支柱の中は空洞になっている為、モルタルで補修しました。

 

あとは、電気配線の処理のみです。

外部用のスチール製のボックスを使い、中で配線を処理致します。

蓋をして完了です。

 

たったこれだけの工事でも、小型クレーン技能講習、電気工事士等の専門の資格・特別な技能講習を受けた専門の技師が確かな工事を行います。

工事の大小に限らず、工事と名の付くことは 経験豊富な弊社に是非ご相談ください!!