早いもので、令和元年も残り一ヶ月と一週間となりました。
弊社公共工事部門は台風被害の復旧工事や、雨漏り対策・通常の施設修繕など
多種多様な工事を施工させていただいております。
地域によっては、台風被害の完全復旧が未だ困難な状況だとお聞きします。
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
今回は最近の施工事例を簡単にご紹介させていただきます。
台風被害で多かった案件は体育館屋根のスレート破損です。
強風にあおられ、吹き飛んでしまった状況です。
こちらの場合は高所作業車2台体制、一日がかりでの復旧工事を行わせていただきました。
テント関係の破損も多かったですね。
強風に耐えられず、破けてしまったプールの日除けテントです。
新しい生地を作成し、キレイに復旧させていただきました。
施設修繕の一例としまして、
門扉改修と電磁錠設備の新設工事を行わせていただきました。
元はスチール製両開きの門扉でした。
新しい門はアルミ製の片引型の門扉に改修となります。
美和ロック製マグネット錠・Panasonic製インターホンを使用させていただきました。
他にも掲示板の設置など
フェンスの一面を加工し、すっきりと収めました。
内装工事では、床工事等も行っております。
破損した床パーケット材の貼り替え工事なども、全て自社施工にて行います。
ご依頼いただく皆様が安心してご使用いただけるよう、
迅速・丁寧な施工を心掛け、日々施工を行わせていただいております。
しかしながら、台風被害の復旧作業などにおきましては、
対応できる人数・工事件数も限られてしまうため、施工までにある程度の日数・お時間を
いただいてのご対応となっております。
何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。