戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

施工事例

ガレージ屋根葺き替え塗装工事 横浜市港南区

ガレージ屋根葺き替え塗装工事 横浜市港南区

 

株式会社東海建物公式ホームページへ御アクセスいただき誠にありがとうございます。

 

今回紹介する施工事例は、横浜市港南区に所在する一軒家の車庫として使われているガレージの工事です。

元々は折版屋根の錆が気になってきたから、塗替えの見積依頼を受け現地調査致しました。

腐食が激しく塗り替えでどうにもならない箇所があり、葺き替え工事で見積もり提案し工事に至りました。

屋根工事をするのには外部に足場を掛けなければ工事ができなくて、「足場を掛けるのであれば外壁の塗装をしましょう」と提案し工事に至りました。

 

今回の目玉はなんといっても、ガルバリウム鋼板という屋根材を使用したことにあります。

耐震性や耐久性、コストパフォーマンスの高さなどにより、折版屋根としては今主流の材料となっています。

ガルバリウム鋼板に葺き替えることにより、生活がワンランク上になること間違いなしです。

是非ともご検討ください!

 

施工前

 

施工後

工事概要

ガレージに足場を組み屋根の吹き替え工事を行います。

併せて、屋根軒部と外壁の塗装工事を行います。

①足場工事

②屋根葺き替え工事

③雨樋取替工事

④塗装工事

作業手順

 

足場工事

高圧洗浄・ケレン清掃

木部キシラデコート

外部コーキング・下地補修

壁面塗装

解体工事

ルーフィング工事

新規葺き工事

役物取付

樋工事

施工紹介

まず、足場工事から行いました。塗装工事や葺き替え工事をするために必須工事です。

 

 

木部にキシラデコールウッドコートを塗装し木材の防腐処理を行いました。明るい質感に仕上がり、耐久性も増します。

 

外部コーキング(シーリング)の打ち替えです。

コーキングには経年劣化があるため、打ち換えをすることにより、防水性能が復活します。

 

壁面塗装です。既存のものと比べ、暖かみのある色の塗料を採用しました。味わい深い仕上がりとなりました。

 

既存屋根の解体工事です。

腐食した折版屋根を撤去致します。

 

ルーフィング工事です。屋根の防水を目的とした、ルーフィングシートと呼ばれるものを貼付けます。下葺き材と呼ばれることもあります。

ゴムアスファルトルーフィング(改質アスファルトルーフィング)による施工を行いました。

田島ルーフィング株式会社製のPカラーEX+(プラス)を使用しました。

汎用タイプのものです。優れた基本性能とコストパフォーマンスで、屋根の下地材には最適です。

ルーフィング下地には12mmラーチを使用しています。

新規葺き工事です。前述したガルバリウム合板を用いて葺きました。合金特有の上質な質感です。

月星商事株式会社製のMSタフ455と庇板金MSタフワイドを使用しました。

 

役物取り付けです。防水効果と外観において重要な役割があります。

化粧鬼板金では、護国(もりくに)のY13ガルバリウム鋼板を使用しました。

モノトーンな板材は、周囲の景観と調和します。

 

最後に樋工事です。経年劣化が大きく見られたため、こちらも新たなものに取り替えました。屋根材の色にあった雨樋を取り付けさせていただきました。

積水エスロンタイムズ(積水化学興業)の半月105を使用しました。

使用した足場を解体して、今回の施工はすべて完了となります。

上品に落ち着いた風合いとなりました。

 

終わりに

今回の施工事例ではガレージ改修ということで、屋根葺替工事と塗装工事を中心にを紹介させていただきました。

東海建物では、駐車場などの舗装工事外溝工事も可能です。

舗装工事やアスファルト、コンクリート(ご自宅、ガレージ等)に関してなにか気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

舗装工事以外にも施工事例はこちらからご覧いただけますので是非ともご参考になればと思います。

なにかわからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。

スマートフォンの方はこちらのリンクから友だち追加いただけます。

是非とも宜しくお願い致します。