戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

施工事例

掲示板の新設工事です!

掲示板の新設工事です!

今回ご紹介するのは学校の情報を告知する掲示板を新設する工事です。

 

ご客様のご希望では門扉脇に掲示板を設置したいとの事でしたが、

設置する為にはどうしてもグリーンフェンスが邪魔になってしまう為、

部分的にフェンスを撤去し、フェンス基礎部を流用して掲示板を設置する事としました。

 

CIMG4916

IMG_4968

 

まずは、フェンスを部分的に撤去していきます。

CIMG6000

 

 

掲示板を組立ました。今回はフェンス1スパン(端部の柱1本のみ撤去)で収まる寸法

にて掲示板を製作しました。

CIMG6002

 

 

基礎部にコアー孔開けを行い、出来るだけ掲示板が外に出るように寄せて仮固定。

脚を固定する為に木枠組みを行います。

CIMG6025

 

木枠が組み終わったら、この中にモルタルを詰めていきます。

モルタルを詰み終われば、本日の工事は終了です。

 

CIMG6027

 

3日ほど乾燥待ちをし、木型枠を取り外しました。

綺麗に仕上がっています!。

CIMG6138

 

 

最後に掲示板下側の隙間を埋めるパイプを取付けて工事完了です。

CIMG6143

CIMG6142

 

 

敷地境界線ギリギリに寄せての施工でしたが、フェンス基礎部を上手く削り取る事が

出来ましたので、【門扉⇔掲示板⇔フェンス】が違和感なく納めることが出来ました。

 

この他にも外構工事は何でもお任せください!

ご予算、ご都合に合わせてご提案させていただきます!!