梅雨夕焼けが美しい時期を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ガレージ内のリフォームに関する施工事例記事になっております。
概要
今回紹介させていただく施工事例は、横浜市に所在する個人宅のガレージハウスリフォーム工事です。
ガレージ内の塗装を行い、ガレージ内部のイメージを大きく変えるものとなっております。
木目を主体としたナチュラルな印象から、黒を基調とした大人びたシックな仕上がりへと大きく変化するのが見て取れると思います。
作業工程
今回の施工事例では大きくこのような工程となっております。
①既存シンクの解体
②新規シンクの製作
③塗装
④プロジェクター配置
施工紹介
施工の内容を写真付きで紹介させていただきます。
まずは施工前の写真です。施工前は、白を基調としながらも、木目を多く取り入れており、ナチュラルな印象を与えてくれる外観でした。
シンクは既製品の為、サイズが使いづらく、今回は大工工事にて一体型のシンクを造作していきます。
まずはシンクの取り外しから行いました。既存のシンクは、綺麗に解体を行うことができました。
次に配管スペースを隠すパイプスペースを大工工事にて製作します。
元々、単水栓の水しかでませんでしたが、今回はお湯を引き込みました。
シンク本体部分の取り付けが完了致しました。シンクはオーダーメイド製となります。
次に塗装と水栓の取り付け、ガレージ内部の塗装に合わせて黒を基調としたモダンな配色に
仕上げていきます。マットな塗装感となっており、クールな印象を与えてくれます。
水栓は今流行りのグースネックのシングルレバー混合水栓を採用。おしゃれさと利便性を両立。
引き出し収納部分ももちろんオーダーメイドです。弊社作業場での製作です。
無事取り付けも完了。寸法もピッタシです。
右部収納はフタを取り付けました。椅子としての使用も可能です。多機能性抜群です。
配水管と接触しない造りとなっており、収納性は抜群です。
ガレージ内部の塗装を行っていきます。今回は黒を基調として大人っぽい空間を演出していきます。
写真右側が塗装済みエリア、左側が塗装前のエリアになっています。木目調なナチュラルから黒を基調とした
シックな印象に変わっていくのが感じ取れると思います。
プロジェクターの設置を行いました。黒の塗装とプロジェクターの光の相性は抜群です。
ガレージ左サイドの塗装も完了致しました。
壁面の塗装と新たに製作したシンクの相性も抜群です。
これにて完成です。すべての施工が完了致しました。
木目調なナチュラルから黒を基調とシックなガレージへと生まれ変わることができました。
終わりに
今回はガレージ内のリフォーム事例について見ていただきました。
リフォームなどでは内装工事を行うことによってお部屋の雰囲気を変えることが可能です。
ぜひご検討いただけたらと思います。
他の施工事例はこちらからご覧いただけます。ので是非ともご参考になればと思います。
なにかわからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
スマートフォンの方はこちらのリンクから友だち追加いただけます。
是非とも宜しくお願い致します。