戸建て住宅・リフォーム・デザイナーズリノベーション・店舗工事・マンション修繕・公共工事・不動産の事なら東海建物へ

お問い合わせ

施工事例

新入生を迎えるお手伝いをさせていただきました。

新入生を迎えるお手伝いをさせていただきました。

3月は年度末ということで色々な工事を行わせていただきました。

卒業式の準備に携わる作業や、入学式・新入生のお子様のための

準備に関する工事など・・・

公共工事に携わる身としましては、この時期、いつも以上に気持ちの入る作業がございます。

 

今回ご相談いただきました案件は、小学校新一年生向けの教室に設置されている

木製ロッカーに関する修繕作業となります。

 

こちらの木製ロッカーですが、経年劣化により底面等に傷や破損があります。

「新品のロッカーで新入生を迎えたい!」という先生方のご希望があったものの

木製ロッカー1台でも十数万円 ×3台 ×5教室 となりますと、なかなかご予算の都合が・・・

先生方のご希望は ①新一年生が安全に使える ②できるだけ綺麗に ③春休み期間に作業完了

という事で、弊社からは「破損部の研磨・塗装」をご提案させていただきました。

↑着色塗装は質感が変わってしまうため、クリアー塗装で対処させていただくことになりました。

 

まずは研磨研磨

ひたすら研磨

そして研磨

ささくれもあるので、お子様がケガをしないよう安全第一で研磨します。

 

 

表面材が剥がれてしまっている箇所は、どうしても変色してしまいます。

工期の都合もあり、一部着色のうえクリア塗装となります。

 

下塗・研磨 + 中塗・研磨 + 上塗 と3工程の塗装の結果、

 

傷の少ないロッカーはこのぐらいキレイになりました!

 

傷・剥がれのあった箇所はこのように目立ってしまいます。。。

が、ケガや再剥離が無いようにしっかり研磨させていただきました。

最終工程を終え、3/31完了です!!

 

弊社は学校などの公共工事に携わり、40年以上の実績がございます。

設定された御予算・先生方、ご使用者様のご希望・生徒様の安全

などをふまえ、最適な工事をご提案させていただきます。

新しい年度となり、気になる点や、修繕のご希望などがございましたら、

弊社までお問い合わせください!  m(_ _)m

 

 

そしてこの4月に新一年生となられた生徒の皆様方、

ご入学おめでとうございます!!